クリスマスキャンドル。

寒い朝でしたね。

今日は日差しがあるのでお店は暖かです。

 

今年もlifart...さんのクリスマスキャンドルが入荷しました。他にも6種類入荷しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてイラストレーターの川島君からオーダーいただいたフレーム。何度もオーダーいただいており、大変ありがたいです。

明後日から個展が綾であるそうです。是非お出かけくださいね。

 

2人展「TIME」

日時:11/23、24 11時〜

場所:おうち堂(綾町大字南俣5069−6)

 

 

 

 

 

そしてパリテキサスさんからもフライヤーをお預かりしています。とっても素敵な展示会が開催されるようです。

 

「ココカビン展」

11/22-28、陶工房こころ+tint-s

 

「園田空也スリップウェア展」

12/2-10、英国で生まれたスリップウェアという技法を使った器の個展。

 

※明日は店休日です。

 

 


 

 

 


 

- comments(0) trackbacks(0)
学習机。

今週はM様への学習机の納品からスタートしました。

数年後に小学校に入学される二人の娘ちゃんが並んで勉強できて、リビングに置けて、ライトや本棚も考慮し、お部屋の雰囲気に合うものというご要望。

サイズや本棚や材質など色々と悩みましたがとっても素敵に仕上がりました。娘ちゃんやご主人の反応が楽しみです。

Mさんとの出会いは椅子の張り替えからで、その後ダイニングテーブルをオーダーいただきそして今回学習机でした。本当にありがたいです。

Mさん、どうもありがとうございました!

 

※今週水曜は店休日です。

 


 

- comments(0) trackbacks(0)
マリールゥ。

 

欠品していたマリールゥのパンケーキミックスが再入荷しました。

お待ちいただいてた皆様、よろしくお願いします。

我が家も明日の朝はこれ作ります〜。

 

※明日は店休日です。

 

 

 

 

 

 

そしてクラスカのスリッパも再入荷。シンプルなスタンダードデザイン。黒の合皮でフリーサイズ、ゲスト用スリッパにおすすめですよ。

 

昨日の夕方は娘と一緒に耳鼻科へ。娘と全く同じ症状で同じ薬が出ました。

(病院嫌いなのに)診察してもらっただけで少し良くなるのは気のせいだと思ってたけど、これはたぶん気のせいじゃない。「これで良くなる」「これで安心だ」という魔法を無意識に自分自身にかけた結果だと思います。信じる力って私達が思う以上に強い。大人になると不必要な信念をいっぱい抱え込みますが、そこからそれらを手放していく作業が実は一番大切で、そのために煩わしくも愛しい日常がある気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

- comments(0) trackbacks(0)
今日は15時までです。

クラスカオリジナルのレザーポシェットが初入荷(¥15120)。

柔らかな牛革で、マチを作らずダーツで膨らみを出しています。内ポケットあり。

斜め掛けするのにちょうどいい長さですが、ショルダーで持ちたい時は紐の上部分を結ぶといいですよ。

柔らかな革の質感と金具や装飾などついていないシンプルさが個人的につぼです。

 

今日は所用のため15時で閉めます。よろしくお願いします。

 

 

 

 


 

- comments(0) trackbacks(0)
指なし手袋。

一気に冬の気配。

スコットランドの指なし手袋が初入荷です(¥5940)。

素材は上質なラムズウールとアンゴラのミックスで、手触りが良く軽くて柔らか。

手首部分が長いので袖口からの外気も防いでくれて、指先がなくてもとっても温かいですよ。お財布からお金を出したり、携帯操作の際も、いちいち手袋を取らなくていいのでとっても便利です。

 

 

 

 

 

 

昨日は午前中にカットに行き、お昼は八九さんのランチへ。

駅前商店街にある八九さんのオーナーは作業長の友達でもあり、腕のいい料理人です。前々から食べてみたかったローストビーフ丼。これに珈琲付きで850円!

夜は創作料理の居酒屋さんです。1階にもお座敷がありますが、2階にも大人数収容できるお部屋があるので、大人数の飲み会に重宝がられているそうです。

 

 

 

 

 

そして来週23日(木)〜26日(日)は真ん中ビルにてmarutoさんのサンクスマーケットが開催されます。

今回はライブやワークショップなどの嬉しい企画もあり、現在予約受付中のようですよ。

珈琲のハンドドリップ教室やあたらしい料理ふじわらさんの料理教室、齊藤キャメルさんのライブなどなど、是非ご参加くださいね。

 

ご予約や詳細は真ん中ビルのHPをご覧ください→⭐︎

 

 

 

 


 

- comments(0) trackbacks(0)
タルトセットは締め切りました。

今年も入荷しましたよ。フィンランド製のもこもこソックスです(¥3240)。

内側はつま先まで起毛しているためほんとに温かいですよ。

ルームソックスとして毎年リピーターの多い商品です。

季節の贈り物にもおすすめ。

 

※明日は店休日です。

※marutoさんのタルトセットはすでに予約多数につき締め切らせていただきます。冬の欠片の方はまだ大丈夫です。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
ダイニングテーブルのセール。

 

11月もいよいよ折り返しですね。

 

昨日は小学校のバザーがあり、親子3人で行ってきました。

学校に着くなり娘はいつもの仲良しグループの友達と別行動。お姉ちゃんがいなくなって知らない人ばかりの息子は退屈してしまい、娘を残して早々に帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

でリクエストで大淀川学習館。

特に大きな催事もなかったので空いてました〜。

 

息子もバザーに行くのをとても楽しみにしてたので、結局期待はずれで可哀想でしたが、母は息子と二人でまったり過ごす休日も楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

セール中のダイニングテーブル。脚元のデザインがお気に入りです。

サイズはw1520×d800×h700弌

ご縁のある方、是非どうぞ。

 

 

※水曜はお休みします。

 

 


 

 


 


 

- comments(0) trackbacks(0)
marutoの予約。

今日も温かいですね。服のチョイスを間違えたようで、ちょっと暑いです・・。

こちらのローテーブル、先日作ったばかりですがお安くなってます。

サイズはw850×d450×h350弌コンパクトなので置く場所も選ばず重宝しますよ。

 

明日は小学校のバザー。お天気も良さそうで楽しみです。

 

 

 

 

 

(画像が大きくなってしまいましたが、小さくする技を知らないのでこのままで)
毎年12月のお楽しみ、12/9(土)11時からmarutoさんのお菓子を販売します。

‥澆侶臺 800円(プレーン、シナモン、オレンジカカオ、クランベリーホワイトチョコの4種の小さな焼き菓子)

▲織襯肇札奪 1200円(カシスタルト、ナッツ&ミルクチョコタルト、ウォルナッツボール、ソルトアーモンド)

 

自分用にも贈り物にも、是非この機会にご予約くださいね。ご予約は11/25(土)まで。

 

ご予約数が多い場合は、店頭販売用はありませんのでご了承ください。

 

 

 

昨日福岡土産にいただいたレモンのクッキー。

Tさん、ありがとうございます!

4人の子供達が少し手を離れ、今年はライブに行きまくってるそうです(笑)。その情熱、そのパワー、すごくいいですね〜。うらやましい!

 

※明日は店休日です。

 

 


 

 

 

 


 

- comments(0) trackbacks(0)
ティーポット。

今日は遠足日和。娘たちはピーマン農家と漬物工場というしぶい内容ですが、この日をほんとに楽しみにしてて、いつもより早起きしてお弁当作りを手伝い、たのしみ〜と言いながら登校しました。保育園スタートを失敗した娘だったので、こんなにルンルンな姿を見ると心底嬉しい。普通に登校してくれることが有難いって思えるのは、悩んだ時期があったからなんでしょうね。

 

我が家のクリスマスツリー(もう出したよ)。息子が勝手にいろいろ乗せるから、姉さんご立腹。

 

 

 

 

 

毎年人気のティーポット(¥3888)。

アイボリー、ブラウン、つやブラック、マットブラックがあります。

新築祝いや誕生日祝いなど贈り物にもおすすめです。

 

 


 

- comments(0) trackbacks(0)
修理。

先日修理依頼を受けたダイニングチェア。結構重症でしたが、きれいに復活しました。

 

壊れたら捨ててまた新しいものに買い替える、という手軽さも確かに魅力的ですよね。私も今シーズンだけだなぁと思いながら安い洋服などを買ったりします。でも、壊れたらお金を出して修理してまた使いたい、という物との出会いっていいと思うし、さらにお金と時間と手間をかけるほど唯一の存在になっていき、そういうものが身の回りにあるって、豊かだなぁと思います。

 

 

 

 

昨日は久々に予定のないお休みでした。

でも子供たちが昼には帰ってきたので、午前中だけのささやかな一人時間でした。

 

最近お気に入りの麻こころ茶屋さんの茶葉タイプのチャイ。子供達も大好きです。

温かい飲み物って、お腹がじんわり温まってくる感じがいいですよね。

 

 

 


 

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/314 | >>